ミドルエイジには時間が無い?

ミドルエイジに無いもの

私たちミドルエイジには、悩んでいる時間なんてないんですよね。

 

「人生100年時代」なんて、もう聞きあきるぐらい聞いてて、耳にタコできてます。

いくら人生が100年になったとしても、私たちはすでに折り返し地点を過ぎています。

だから、自分らしく、自分の心地よい人生を生きる時間は限られている。

 

あなたは、あなたの心地よい人生を過ごしていますか?

 

・本当は○○したいけど、人に何て言われるかが気になってできない

・本当は○○したいけど、家族がいるからできない

・本当は○○したいけど、仕事があるからできない

 

そんな風に思ってませんか?

実は私、めちゃくちゃ思ってました。

でもそれじゃ、自分が本当の心地よい人生に踏み出せない。

そうも思ったんです。

人が死ぬときの後悔トップ5

これは⇩、人が死ぬときに後悔する5つのことだそうです。

 

1,あんなに働きすぎなければよかった。
2,友人ともっと連絡をとり続ければよかった。
3,もっと自分の幸せを追求すればよかった。
4,勇気を出して本来の自分を表現していればよかった。
5,他人の期待に応えるのでは無く、自分の夢を追求すればよかった。

 

5つのうち4つまでが、「本当の自分を大切にすればよかった」という後悔。

そんな後悔したくないと思いながら、踏み出せない自分がいました。

思えば劇的に変わらないと、おおきなことをしないと、と思い込んでいたんですね。

行動するにはまずBaby Step

そんな時に身につけたのがBaby Step!

実は私、フォトカード Points of you@を使って、コーチングセッションやワークショップをさせていただいていて、その最後に「Baby Step」をおススメしているんです。

small step よりもさらに小さいBaby Step!

やろうと思えば、今すぐにでも実践できる。それがBaby Stepです。

Baby Stepなら、確実に実践を積んでいくことができる。

それが、私がBaby Stepを勧めている理由です。

いきなり大ジャンプは早いけれど、できる人は少ないです。

ほんの少しずつのBaby Step なら、時間はちょっとかかりますが確実に、自分の目標へと近づいていけるのです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です