『京阪電車ナゾ巡り』あなたは謎解き陰陽師:街歩き型謎解きの楽しみ

こんばんは!今日も1日がんばりましたね!
そんなあなたと一緒に、謎旅を振り返りたいです。
今日はちょっとおやつを食べながら・・・・
私のお供はコーヒーゼリーです(⌒∇⌒)

京阪電車のナゾ巡り

今回は、「京阪電車ナゾ巡り2023」をご紹介します。

 

関西の私鉄、京阪電鉄沿線を舞台にしたこの謎解きイベントは、謎を解きながら観光名所を巡り、美味しいものを食べるまさに大人の楽しみです。

​京阪電鉄とは​

千年の歴史を持つ「京都」と

天下の台所とうたわれた商人の街「大阪」。

この二つ、具体的には
京都「出町柳駅」と大阪「淀屋橋駅」をつなぐのが京阪電鉄です。
これは本線で、いくつか支線もあるけどね!

京阪電鉄沿線には、
京都地域には、八坂神社、清水寺、伏見稲荷など、

大阪地域には、日本一安いと評判の千林商店街、
日本が世界に誇るパナソニックホールディングスの本社と
松下幸之助記念館、

中ノ島公会堂などの歴史的建造物など、
数々の観光名所があります。

京阪電鉄ナゾ巡りとは

「京阪電車ナゾ巡り」は、この京阪電鉄の魅力を最大限に活かした謎解きイベントです。

京阪電車の沿線を駅から駅へ移動しながら、沿線の観光地で謎の手がかりを探すことになります。

私は前回から参加して、今回2度目です。
前回も面白かったけど、今回もめちゃくちゃ楽しかったんですよね。

前回よりも有名どころの観光地がポイントになっていて、すごかったです!

その分観光客も多くて、人はいっぱいでしたけどね~~~~。

 

魅力①:オリジナル乗車券

このイベントは、オリジナルの1日乗車券がついていて、普段の乗車券とは違うんです。

ステキなイラストに風情があって、いつもワクワクさせてくれます。
そのデザインが私の楽しみの一つで、コレクションしています。

ナゾ巡りは移動が多いので、時間に余裕を見て出発して、1日で終了させる方がお得ですね。

 

魅力②​:特典が受けられるクーポン券

このナゾ巡りでは、最初に購入する謎解きキットの中にクーポン券が入っています。

これを使えば、指定された駅の周辺施設で、おまけがもらえたり割引してもらえたりという、特典を受けられます。

美味しい食事や素敵なお土産、そして歴史文化に触れるチャンスが待っています。

私、前回は1回もクーポン券を使わなかったのですが、今回はクーポン券を使って美味しいお昼ご飯を頂きました!

ネタバレしちゃうので、どこで何を食べたか書けないのが悔しいです~~~。

 

謎の難易度は?

難易度は「やや難」くらいかな?と思います。

慣れている人ならヒント無しでいけると思うんですが、謎巡り長時間にわたり動き回るため、体力を使います。

私も今回は想像以上に歩き回ることとなり、体力の消耗が激しかったです。
座って休憩したり、謎を解いたりする場所が見つからなくて、座りたいと思って入った公園でやぶ蚊に刺されてしまい、もうかゆくてかゆくて。

そうなると、頭が回らなくなってつい、ヒントに頼ってしまいました。

でもまあ、ヒントを見たおかげで、京都・大阪の名所をかなり回ったにもかかわらず、なんとか1日で終えることができたんですよね。

自然とも触れ合える

移動先は、観光名所の施設ばかりでなく、自然とふれあう場所もあり、楽しい思い出になりました。

京都・大阪は、自然も豊かなんですよね。
京阪電車の謎巡りは、自然と歴史を同時に感じられました。

 

まとめ

「京阪電車ナゾ巡り」は、京都・大阪の素晴らしい風景、歴史ある施設、美味しい食事、そして謎解きの楽しみ、それを全部感じられる楽しいイベントです。

50代のだからこそ、歴史の深さも、自然の豊かさも、十分感じられますよね。

そのうえ、脳トレーニングになり、体力維持の運動になります。

京阪電車を使って、楽しみながら新たな冒険を体験しませんか?きっと心に残る素敵な思い出になります。

開催期間は、2024年5月31日まで!ぜひチャレンジを!

詳細は公式ウェブサイトをチェック!

https://nazotoki-zepets.com/event/keihan-nazo2023/

Follow me!

『京阪電車ナゾ巡り』あなたは謎解き陰陽師:街歩き型謎解きの楽しみ” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です